僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

【勉強法】の本を30冊読むマラソン、今日の進捗。計画表の修正。

【勉強法】の本を30冊読むマラソン、今日の進捗報告。


相変わらず8冊目の重要だと思う箇所を、何度も繰り返し読んでいるところ。


難しくて、何度も繰り返して読まないと、頭に入ってきません。。。(ー▽ー;)


休憩がてら、計画表を修正してみました。


f:id:sclo-a:20150316054305p:plain


【修正したところ】

  • これまで読んだ1〜6冊目の分も追加
  • 日付を消した
  • 終わった項目に塗る色を虹色グラデーションにしてみた(たのしかった)


【これから修正していきたいところ】

  • 1冊の本を読むのに、何日かかったかを記録したい
  • 振り返りとして、「その本の一言感想」と「その本を読んでる時の、【勉強法】マラソンに対する気持ち」を分けて記録したい


計画表は少しずつ修正しながら、より良い計画表となるよう育てていこうと思います。


クリックしていただけると、勉強法の本を読むマラソンの励みになります!いつも応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ


【勉強法】の本を30冊読むマラソン過去記事

その他の過去記事は以下からどうぞ。


雑誌で見つけた【勉強法】過去記事

その他の過去記事は以下からどうぞ。


本ブログの購読ボタンです!↓

follow us in feedly
 Subscribe with livedoor Reader


[スポンサーリンク]