読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

30代から人生大逆転したいのなら。現状から脱出して成功者になる為の方法。

【勉強法】の本を30冊読むマラソン記事

【勉強法】の本を30冊読むマラソン、7冊目である『30代で人生を逆転させる1日30分勉強法』の続きです。

★このブログは毎日更新中。平日は朝8時と夜7時、休日は特に時間を決めずに投稿しています。
★平日は、雑誌で見つけた【勉強法】についての情報をメモ。休日は、【勉強法】の本を30冊読むマラソンのまとめ記事を投稿しています。
★お知らせ:子育ての本を読む専門のブログを始めました。毎日更新中。子育ての本をたくさん読む!ブログ

今日からすぐできること

【1】人生を逆転して成功者になるために、以下をする。

① まず強い願望を設定する
② その願望を達成するために、1日30分でいいので、勉強を続ける

30分の勉強はかなりの知識量。それをするだけで、今日の自分は、ほんの少しだけでも昨日の自分と違っている。そうして1年が経った時、何もしなかった自分と、30分の勉強を継続してきた自分との間には大きな違いが生まれている。

【2】「マイナスの現状から脱出し、成功者になる」現実的な方法は以下の3つであり、いずれにしても勉強が必須。勉強することが、人生を逆転させる唯一のチケットである。

① 社内で一目置かれるスペシャリストになる

勉強して自分の専門性を高めなければならない。

② 好きな会社に転職する

あなたのことを相手先が必要と思ってくれるだけの力が必要で、そのためには勉強しなければならない。

③ 起業する(セカンドビジネスを含む)

ビジネスに関する知識や、それを取り巻く知識等が必要で、そのためには当然、勉強しなければならない。


以下、詳細。


スポンサーリンク



この本のタイトルにもある「人生逆転」って、どういう意味でしょう?著者曰く、それは「マイナスの現状から脱出し、成功者になること」。


「マイナスの現状から脱出し、成功者になること」とは、イヤな現状や不安な気持ちから解放され、人生を逆転させること。人生を逆転させて経済的、精神的なストレスを抱えないで生活をすることなのです。

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法より引用

  • イヤな現状や不安な気持ちから解放される
  • 経済的・精神的なストレスを抱えないで生活する

こんな成功者になるためには、勉強するしかない!と著者は断言しています。


 では、その状況を手に入れるには、一体どうすればいいのか?
(中略)
 現実的なのは、「社内で一目置かれるスペシャリストになる」「好きな会社に転職する」「起業する(セカンドビジネスを含む)」の3つだけです。
 社内で一目置かれるスペシャリストになるためには、勉強して自分の専門性を高めなければなりません。
 好きな会社に転職するためには、あなたのことを相手先が必要と思ってくれるだけの力が必要です。もしくは、ほかの人とは違う何かを身につけること。そのためには勉強しなければなりません。
 起業する場合も、あなたがやりたいビジネスに関する知識や、それを取り巻く法律、顧客心理、税理士と最低限の打ち合わせができるだけの税金や会計の知識などが必要です。そのためには当然、勉強しなければなりません。
 人生を逆転させる共通のキーワード。
 それは、勉強すること。
 勉強することが、人生を逆転させる唯一のチケットなのです!

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法より引用


「人生を逆転して成功者になるためには、勉強すれば良い」ということがわかりました。でもただ単に勉強するだけじゃダメなんです。「人生逆転の定義」を知っておくことが、成功者への近道。


人生逆転の定義。それは目標を見つけること。そして1日30分でいいので、勉強を続けること。
人生逆転の定義⇒強い願望設定×1日30分の勉強
(中略)
強い願望を設定したら、その願望を達成するために毎日勉強を続けていく。そうすることによってあなたの人生が逆転することを私が保証します。

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法より引用


無計画に勉強するのではなく、

  • まず強い願望を設定する
  • そして1日30分の勉強を継続する


強い願望設定するにはノートが必須ですね。夢や目標を書き続けるノートを作ろう。夢は書き出すことで実現する。 - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】で出てきました。


1日30分だけでいいの?と思うかもしれません。でも、ビジネスマンの3割しか勉強していない。ライバルと差をつける為に今から始めよう! - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】によると、ビジネスマンで勉強しているのはごく一部。たった30分の勉強でも毎日続けることで、周りのビジネスマンに差をつけることができるはず。


著者もこう語っています。


 今日のあなたは、ほんの少しだけでも昨日のあなたと違っています。
 30分の勉強はかなりの知識量です。
 昨日のあなたとは、少しですが違う人間になっていることを意識して下さい。
 そうして1年がたったとき、何もしなかったあなたと、30分の勉強を継続してきたあなたとの間には大きな違いが生まれています。

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法より引用


たった30分でも1年間毎日続けるだけで、大きな違いが生まれる。勉強するか、しないかが人生の大きなターニングポイントになる。


もし今の人生を脱出したいなら。夢を夢で終わらせたくないのなら。1日30分だけでも勉強を続けてみよう!


夢や目標を書き続けるノートを作ろう。夢は書き出すことで実現する。 - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】で、夢をノートに書き続けて15年後それが叶っているかを確かめたい、と書きました。


何もしないで15年を過ごすか。1日30分でも勉強して15年過ごすか。勉強するかしないかで、15年後の未来が全く違うと思います。


1日30分だけでも勉強してみませんか?!私はします!p(^▽^)q


次の記事もこの本のまとめで、「計画の立て方・手っ取り早くやる気になる方法」についてです。


クリックしていただけると、更新の励みになります!↓
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

【勉強法】の本を30冊読むマラソン、7冊目

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法


【勉強法】の本を30冊読むマラソン過去記事

その他の過去記事は以下からどうぞ。
勉強法についての勉強メモ カテゴリーの記事一覧 - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】
雑誌で見つけた勉強法 カテゴリーの記事一覧 - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】


本ブログの購読ボタンです!↓

follow us in feedly
 Subscribe with livedoor Reader


[スポンサーリンク]