読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

みんな何かを大切に守ってる

未分類

自分が大切にしたいものは何か。

私は常にそれを考えるようにしています。

物や情報が溢れるこの世の中。
自分が本当に大切にしたいものが見えなくなってしまいがち。

周りに振り回されて、本当に大切にしたいものをないがしろにしてしまって、
後から後悔する。
「あ〜、自分の大切にしたかったことは、そっちじゃなかった」って。

だから、もうそんなことにならないように、
常に「今自分が大切にしたいこと」を意識するようになりました。

私が世の中の人に聞きたいこと

それは「あなたは何を大切にしているの?」ってことです。
人と話しているときや、ブログを読んでいる時に、よく思うんです。
この人が大切にしていることって何なんだろう?って。

みんな何かを大切に守っている

私が大切に思っているのは、まず家族。そして友達。
何故、家族と友達を大切に思ってるかというと、
この人達のおかげで自分がハッピーに暮らせているからです。
時々自分と全く違う考えを持っている人に出会います。
そういう人が大切にしているものは、自分の趣味だったり、仕事だったり。
私とは違うけど、それも素晴らしいことだと思うんです。

でもときどき

「この人、何を大切にしてるんだろう」って、よくわからない言動を取る人がいるんです。
あやふやふらふら。
私はそういう人になりたくない。