僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

なやみ

いいいい今気づいたんですけど、週刊はてなブログさんの
エロ本とウェブエンジニアの生存戦略に頭を悩ませたり、ジャニコンに行けなかったので街コンに行ったりする2013年11月第3週 <はてなブログの注目記事まとめ> - 週刊はてなブログ


私の記事って、ただ私が本から吸収したことをアウトプットしているだけなので、それがランキングの上位に入ってしまうのが申し訳なさすぎます。。。

ブログの醍醐味は、そのブロガーさんが、自分の考えを、自分の言葉で書き記すことじゃないでしょうか。。。
そういう記事が評価されるべきだと思いました。。。

はてなブックマークって、情報まとめ系記事が好まれやすいのでしょか。
確かに、私も「メモメモ!」ってブックマークしてます。

でも、うーん。

やっぱり、自分の考えを、自分の言葉で書かれた記事が評価されるランキングがあるといいと思いました。
はてなブログってそういう記事多いですよね。
自分の考えを自分の言葉で世の中に向けて書いてる記事。
そういうのがもっともっと目立つようになればいいな。

私の過去記事を見てみると、やっぱり情報まとめ系記事にたくさんブクマがついてます。
「良いまとめ」「勉強になります」と言ってもらえると、本当に嬉しいです。
まとめるの大変だったから。。。

でも、そういうまとめ系記事ばかりがはてなランキングを占めてしまったり、ホットエントリーを占めてしまったら、どうなんだろ。

私、ねばーまとめ、をした方がいいのかな?
でも文章を書きたいんだよねぇ。

ブログで「勉強したことをアウトプット」したいんだけど、どうしようかなぁ。
ねばーまとめじゃなくて、文章でまとめたい人に向いているものって何かな。
やっぱブログ?
あ、ホームページ作ろうかな。
でもブログが一番簡単だよね。


いろいろ気にし過ぎかな。

初めて連続更新してしまった。


セツヤクエストキャンペーンについて思うこと - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】
せつや○えすとについても同じ気持ち。

追記

↑でせっかく伏字にして、この記事をそのカテゴリに入らないようにしたのに、何故かこの記事まで入ってる!!
リンク先のタイトルにも反応しちゃうの?!

追記2014/1/8
元気になりました。ありがとうございました。
[スポンサーリンク]