読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

緊急企画!ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!

今朝アクシデントが起きました。


朝3時に起きて(私は毎朝3時起き)、ふと「今日提出する書類忘れてた!」と気づき、早速やろうとしたんですけど、その書類がない!見つからない!


早朝から家中ガサゴソ探してようやく見つけて朝から疲れました...(~_~;)


去年の秋頃?断捨離したにも関わらず、またモノが多く増えてしまった我が家...。あぁ、なんでまたこんなにモノが増えてしまったんだろう?!


4月からは長女が小学校に入学するのですが、入学にするにあたっての色々な書類とか、買い揃え始めた学習グッズ(文房具とか細々したもの...)も部屋のあちらこちらに散らばっています。そして狭い家の中ですぐにモノをなくす家族(もちろん私含む)。


あーーー!こんなんじゃいけなーーーーい!!!なんとかせねば!!!


そして「そうだ!」と私は思いつきました!


去年買い揃えたミニマリストに関する本を読んで、そこからすぐに実践できるコツを書き出し、少しずつ一つ一つ真似してみる!


私は一気に生活を変えるのが苦手で、少しずつ緩やかに変えていくほうが好きなので....


毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践する!という目標を定めました!


英語の勉強もなんとかやりつつ...(できるかな)。でも、4月に長女が小学校入るまでに家中をスッキリさせたいので、私がんばる!


ということで、明日3月2日からスタートします! \\\\ ٩( 'ω' )و ////.


(そもそも昨年末にミニマリストの本30冊読むマラソンをスタートさせるつもりでした。。。遅くなってしまってごめんなさい!)