僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

メンタル強くなるぞー!

コメントお返事しきれてなくてごめんなさい。全部読んで感動してます。ゆっくりですが必ずお返事します。


メンタル強くなりたいなぁって日頃から思ってたんですが、そのためにはてなブログを続けるのはすごくいいことだと思いました。


はてなブロガーの皆さんは、メンタルが強くて、情報にも強いイメージです。パソコンとかにも、かなり詳しいイメージ。


私はメンタルが弱いだけじゃなくて、パソコンとかネット関係にも弱いんですね…


ちなみに夫も友達にもネットやパソコンに強い人が全くいない。夫よりたぶん私の方が機械に強いσ(^_^;)


話がずれた!メンタルの話でした。メンタル強くするために、はてなブログを続けようと思った話でした。


言葉って本当にすごいですね。温度のない言葉に傷つけられたり、癒されたり、励まされたり。


そのことに、ブログを始めたことで気づかされました。



お金と節約について勉強した結果、お金の管理と節約に関してはかなり自信ついたんですよ。


次は自分の精神力について自信つけたいな。それって勉強してどうにかなることじゃないでしょう。はてなブログは精神力鍛えるのに最適だと思いましたよ。



で、そのためには、自分の考えをどんどん発表していかなければならない。それに対する批判を恐れずにね。


友人で、とあるメーカーのカスタマーセンターで働いてる人がいるんですよ。


その人、クレームを受け過ぎたせいか、どんなに嫌味を言われてもビクともせず、ニコニコしてるんですよ。「そうね〜」って。


そこまでいくと、ちょっと問題かな(笑)でも、私、その人大好きなんですよ。



あぁ、また話がずれた。
最近、あなたははてなブログに向いてないだとか、ブログ辞めろだとか、もう書くなだとか言われるようになりましたが、


私、辞めないよ!


ってことを伝えようと思って書きました。


[スポンサーリンク]