僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

2015-02-24から1日間の記事一覧

Kindleを使って洋書を読めば、単語の意味や発音がその場でわかる

2015.2.27追記: こちらの記事で、Kindle Paperwhiteが推奨されていますが、 Kindle Paperwhiteには音声読み上げ機能がついていないそうです。 (ブログ読者さんに教えていただきました。ありがとうございました。) ●読み上げ機能 Kindle Paperwhiteに読み…

雑誌で見つけた英語勉強法

【勉強法】の本を30冊読むマラソンの進捗状況: 6冊目のまとめ中。 大事だなと思うところを絞り込んでる途中。 ☆お知らせ☆ 子育ての本を読むブログを昨日からはじめました。 僭越ながら【子育ての本をたくさん読むブログ】 (adsbygoogle = window.adsbygoog…