僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

2015-02-06から1日間の記事一覧

やる気が起きない日には、この3つをすれば大丈夫だということを知っておく。

【勉強法】の本を30冊読むマラソン、3冊目(脳が冴える勉強法―覚醒を高め、思考を整える (NHK出版新書 369))の続きです。 私は定期的にやる気がなくなります...。 そういう時、「あぁ、頑張らないといけないのに...」と自己嫌悪でいっぱいになってしまい…

「欲を満たす楽しみの時間まで、今は集中して頑張る」という生活スタイルを確立する。

【勉強法】についての本を30冊読むマラソン、3冊目に入りますよ〜! 3冊目は私がめちゃめちゃオススメしている、この本です。 脳が冴える勉強法―覚醒を高め、思考を整える (NHK出版新書 369) この本では、著者の体験に基づく勉強法にプラスして、 それ…