僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全80記事!これまでの【勉強法】関連記事、view数ランキング。

このブログの【勉強法】に関する過去記事を、view数ランキングとして集計してみました。 全部で80記事。1位〜80位までのランキングです。 【勉強法】だけで80記事も書いてたとは〜。自分でも驚きました。でもまだ7冊目なんだよね(^^; 雑誌で見つ…

私が勉強すべきテーマは、何よりもまず最初に【体調管理術・健康法】だった!

このブログの更新はお久しぶりです。 このブログでは、【勉強法】をテーマとした本を30冊読むことを目標にこれまで続けてきました。 sclo.hatenablog.com sclo.hatenablog.com sclo.hatenablog.com そして、今月はじめから、英語勉強に取り組み始めた私。こ…

おしらせ

このブログの更新少しお休みします! 【勉強法】の本を30冊読むマラソンの8冊目のまとめが出来上がったら、また更新しますので、楽しみにしていてくださいね(^-^)/ 下の3つのブログは更新続けようと思っています。 sclo-d.hatenablog.com sclo-b.hatenablog…

【CD/スマホ/TV/DS】時と場所に応じて教材を効果的に使い分ける英語勉強法

★このブログは毎朝7時更新 ★【勉強法】の本を30冊読むマラソン、今朝の進捗:8冊目の重要な箇所を自分の言葉でまとめ...全然やってない(ノ∀`) ★過去記事: 【勉強法】の本を30冊読むマラソンまとめ記事 雑誌で見つけた【勉強法】の記事 【お金と節約】につ…

2年でTOEIC900点突破した人の勉強法。オンライン英会話を使った勉強法。

★このブログは毎朝7時更新 ★【勉強法】の本を30冊読むマラソン、今朝の進捗:8冊目の重要な箇所を自分の言葉でまとめ...全然やってない(ノ∀`) ★過去記事: 【勉強法】の本を30冊読むマラソンまとめ記事 雑誌で見つけた【勉強法】の記事 【お金と節約】につ…

通勤中にできる!TOEICスコアアップに効果的でお金もかからない勉強法。

★このブログは毎朝7時更新 ★【勉強法】の本を30冊読むマラソン、今朝の進捗:8冊目の重要な箇所を自分の言葉でまとめ中。牛歩状態。 ★過去記事: 【勉強法】の本を30冊読むマラソンまとめ記事 雑誌で見つけた【勉強法】の記事 本や雑誌で見つけた【英語/TOE…

5年間でTOEIC540点から850点までアップした人の勉強法

★このブログは毎朝7時更新 ★【勉強法】の本を30冊読むマラソン、今朝の進捗:8冊目の重要な箇所を自分の言葉でまとめ中。じりじり進めている... ★過去記事: 【勉強法】の本を30冊読むマラソンまとめ記事 雑誌で見つけた【勉強法】の記事 【お金と節約】に…

英語学習に役立つオススメサイト&アプリまとめ。時事問題までカバー。

今日は朝から感動しました...。 記事の最後のほうに詳しく書いてあるんですけれど、Lang-8というサイトを始めて使ってみたら、自分の英作文を一瞬で世界の誰かが添削して返してくれたんですよ〜。びっくり。それと、TEDというサイトで、「メーナ・トロットが…

【初心者必読】力を出し切り高点数を取るためのTOEICパート別勉強法。

英語やTOEICに関する勉強法の記事がだいぶたまってきたので、カテゴリにまとめました! sclo.hatenablog.com ★【勉強法】の本を30冊読むマラソン、今朝の進捗:8冊目の重要な箇所を自分の言葉でまとめ中。この本で一番難しいところを、じっくり時間をかけて…

TOEICだけでは海外で通用しない!その他の英語試験活用フローチャート。

はてなブログ、proにすると、ひとつのアカウントで合計10個のブログを作れるんですね〜。私はもう5個も作っちゃった。このブログの他に、【子育て】ブログ・【インテリア】ブログ・【英語勉強】ブログ・自分専用の非公開ブログ。あと5つも作れる。 今やりた…

外国人と対等に議論を戦わせる力を身につけるための、独学英語学習法

予告通り、昨日から英語の勉強をはじめました!その勉強の進捗をブログに書いていくことにしました(*^^*)↓ sclo-d.hatenablog.com それと、プロフィールのアイコン変えちゃった。(反映されたかな?) ★【勉強法】の本を30冊読むマラソン、今朝の進捗…

自作英文がネーティブに通じるか?Googleを活用してチェックする方法

★【勉強法】の本を30冊読むマラソン、今朝の進捗:8冊目の重要な箇所を自分の言葉でまとめ中。最大の山場を登り中。 ★このブログは毎朝7時更新 ★現在の更新内容⇒【勉強法】の本を30冊読むマラソンのまとめor雑誌で見つけた【勉強法】 ★過去の勉強メモ お金/…