僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

2015-03-05から1日間の記事一覧

グローバル社会で活躍するエリートは皆「教養」を学んでいる。教養とは何か。

★このブログは毎日朝8時と夜7時に更新しています(朝活時間に書いて予約投稿)。 ★平日は、雑誌で見つけた【勉強法】についての情報をメモ。休日は、【勉強法】の本を30冊読むマラソンのまとめ記事を投稿しています。 【勉強法】の本を30冊読むマラソン、…

ビジネスマンの3割しか勉強していない。ライバルと差をつける為に今から始めよう!

★このブログは毎日、朝8時と夜7時に更新しています。 ★平日は、雑誌で見つけた【勉強法】についての情報をメモ。休日は、【勉強法】の本を30冊読むマラソンのまとめ記事を投稿しています。 【勉強法】の本を30冊読むマラソン、今朝の進捗:7冊目の重要だ…