僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

2015-03-04から1日間の記事一覧

振り返りシートの書き方。問題点を洗い出し、次の計画に生かす手法。

【勉強法】の本を30冊読むマラソン、今朝の進捗:7冊目の重要だと思う箇所を整理中。 毎朝3時に起きて、3時半から6時半までが私の独学時間。毎朝3時間もできるなんて、昔は考えられなかったんだけれど、今はできてる!できるようになったのは、夜8時こ…

英語学習(その他も勉強も!)に差をつける「振り返り」。問題点を洗い出そう。 

【勉強法】の本を30冊読むマラソン、今朝の進捗:7冊目の重要だと思う箇所を整理中。 今朝は目が覚めて時計を見たら2:59。最近ずっと3時起きが続いてますっ。ちゃんと7時間寝てるから体調も良いです(^-^) ☆お知らせ☆ 子育ての本を読む専門のブログを始めま…