僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

2015-03-01から1日間の記事一覧

親子で取り組んだ英語教材は300種以上。小6でTOEICスコア940。

【勉強法】の本を読むマラソン、今日の進捗:7冊目、もう一度ちょっと読んでみたら、結構覚えてました(^_-)v ☆お知らせ☆ 子育ての本を読む専門のブログを始めました。 子育ての本をたくさん読む!ブログ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

勉強内容の理解を完璧にするための、徹底したノート作り

【勉強法】の本を読むマラソン、今朝の進捗:7冊目を読み始めました。前にさら〜っと1回読んでるんだけれど、半年前のことでほぼ忘れてる...(^^;)やり直しだ〜。 今日はこれから家族で大きな本屋さんに行ってきます。最近毎週末に行ってるなぁ。家族…