僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

2013-12-04から1日間の記事一覧

(一旦削除しました。ごめんなさい!書き直します)【年齢別:1億円貯める方法】「お金と節約」について初めて本気で勉強する

著作権問題についてアドバイスをいただき、本記事は引用の範囲をきちんと明記できていなかったため、一旦削除することにしました。ブックマークしていただいた皆様にはご迷惑をおかけします。。。m(_ _)m申し訳ないです。頂いたアドバイスは、私の今後のブロ…

最強の節約術は「自分が何を大切にしたいかを見極めること」である。

「将来に向けて節約をしながらも、今の暮らしを楽しむ方法」に、私、感動する。 - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】 この記事で知った女性ブロガーさんの考え方に憧れて...その方が出した本を買って読みました。ケチケチ贅沢主義 〈節約…