読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

【雑記】今すぐ読みたい本

雑記

【勉強法】の読書マラソン、5冊目をまとめてる最中です。


スターありがとうございます!
私がマラソンしているところを、沿道で旗を振って応援してもらってる気持ちになりました。
☆マークじゃなくて、旗マークに変えたいな。


[スポンサーリンク]



私がずっとオススメしていた、『脳が冴える勉強法―覚醒を高め、思考を整える (NHK出版新書 369)』って、
この↓本が元になっているらしいんです。

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

この本、人気あるんですよね。
Amazonで評価数が210もあって、☆が4.5!
すごくないですか?!


評価コメントを読んでも、皆さんオススメの嵐なんですよ。
今すぐ読みたくなった。。。


一方で、この↓本も気になっていて。

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

最近本屋さんに行くと、一番目立つところに置かれてますよね。
Amazonでは、評価数218/☆4。
でもコメントを見ると、賛否両論!
その差が激しくて驚きます。
逆に興味が惹かれる一冊。
やっぱり今すぐ読んでみたい。。。


今日からまた忙しい一週間が始まりますね。
ポジティブな気持ちを大事にして、一週間を駆け抜けましょうね〜!(^0^)/


[スポンサーリンク]