僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

【雑記】今後勉強したいテーマについて

たまには雑談。。。___φ(゚ー゚*)


[スポンサーリンク]



昨日、このブログのサイドバーにあるプロフィールを書き直してたんですね。
そこに、「今後勉強したいテーマ」というのを書いてみました。


1年くらい前にも↓を書いていて。
これから勉強したいテーマについて - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】
今の気持ちで見直しました。

ーーーーーーーーーーー
【今後勉強したいと思ってるテーマ】
・整理と収納
・家事全般(料理と掃除と洗濯)
・栄養学
・健康と美容
・体力UPと精神力UP
・子育て
・人間関係とコミュニケーション
・文章力up
・英語(の勉強法)
・「わかりやすさ」「見やすさ」「使いやすさ」とは
・お金と節約(もういちど)
・時間管理術(もういちど)
ーーーーーーーーーー


今やってる「そのテーマに関する本を30冊読む」という勉強法がものすごく気に入ってて、
『お金と節約』や『時間管理術』もこの勉強法でもう一度やりたいなぁと思ってます。


今『勉強法』というテーマでやってるけれど、
本屋さんに行くと、
『英語の勉強法』というテーマに絞った本もたくさんあるんですよね。
それも読んでみたいなぁ。


今の『勉強法』マラソンは8月頃に終えるのを目標にしてます。
(また仕事が忙しくならなければ。。。)


[スポンサーリンク]