僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

私の朝活が身に付いた理由は"子どもと仕事"。続けるコツは"臨機応変"。

去年から朝活をしている私です。
今朝は勉強する時間に充てて、ブログ書けなかったので、今書いてます。
(最近は朝ブログを書いて、夜見直して投稿してました)


今日は、

  1. 私の朝活が身に付いた理由
  2. 私が実践して効果があった、続けるコツ


について紹介したいと思います。


[スポンサードリンク]



【1】私の朝活が身に付いた理由

朝活が身に付いたのには理由があって、
・夜は子ども達のお世話で自分の時間はない
・子ども達が寝る時間には自分もヘトヘトになって、一緒に寝てしまう...
・でも、やり残した仕事が残ってるので、朝早く起きてやらなくてはならない

というわけで、強制的に朝活をせざるを得ない状況に...(~▽~;)
(ちなみに夫もいつのまにやら朝活派に..笑)

子育てをしている方は、自分の時間がないことを悩まれているかと思います。
是非、子どもが起きる前の、誰にも邪魔されない朝時間を使うことをオススメします!

f:id:sclo-a:20150203213839j:plain
Free Stock Photos and Images - StockSnap.io



【2】私が実践して効果があった、朝活を続けるコツ

コツはたったひとつ。
"臨機応援に過ごすこと"です。


朝の1時間は夜の3時間に値する、とよく言われます。
そんな朝に、仕事をしたり勉強をするのは本当にオススメです!


でも。

朝起きてみて、ちょっとダルければ、好きな香りのする入浴剤を入れた湯船につかる。
朝起きてみて、気分が落ち込んでいたら、好きな小説や映画DVDを観て、現実逃避する。
朝起きてみて、甘いものが食べたい気分だったら、こっそりティータイムを送る。
(甘いものは朝食べるようにするとダイエット効果があるらしいですし!)


そんな風に臨機応変に過ごすことが一番大事です。
そうやって朝活を続けていきます。


続けていくことで、自分なりのベストな朝の過ごし方が見つかると思います(*^^*)


では、おやすみなさい!


本ブログの購読ボタンです↓

follow us in feedly
 Subscribe with livedoor Reader



[スポンサードリンク]