僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

真似したい♡センス溢れる【海外の子ども部屋】の実例集

☆子育ての本をたくさん読んで、気になる情報をメモするブログを始めました☆
子育ての本をたくさん読む!ブログ


以前、このブログを初めてまだ1ヶ月の頃、

自分が楽しみ、読者が楽しむ。
作者が面白がって、読者も面白がる。片方だけというのはあり得ない。

というのを、このブログ運営の目標に掲げていました。
ちなみに、この言葉は藤子・F・不二雄さんのものです。
はてなブログを始めてから1ヶ月の感想 - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】
仕事を妥協しちゃ駄目! 『プロフェッショナル仕事の流儀/藤子・F・不二雄』備忘録 - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】



あれから紆余曲折ありながら、
1年ちょっとが経って...


もう一度、再確認!

ブログを書くことで明確になった、"自分が楽しいと思うこと"は?
・インテリアについて考えること
・自分の知りたいテーマについての本を読んで、独学すること


この二つについての記事を書いていきたい!
ブログを分けた方がいいのかな?とも考えたけど、
複数のブログを運営するのは、私にとってキャパオーバーのような気がしました。
なので、どっちもこのブログに書いていきたいです。

それを続けていけば〜
私がブログ開設時に目指していた
「私にとっての"面白い断片"が集約されたブログ」に近づく(*^0^*)
これからも紆余曲折あるだろうけれど、なんとかブログ続けていきたいと思います。


...ということで、今日は大好きなインテリア記事を...
「子ども部屋」についてです♪


[スポンサードリンク]



1.
f:id:sclo-a:20130712224638j:plain
Villa Vaahtokarkin tarinoita
子どもだけのための可愛いコーナー。
天井からオーガンジーの布を下げて天蓋にして、
可愛いライトをぶらさげて。
絵本を読むための、図書コーナーにしてもいいなぁ。
おうちに図書コーナーあるのって憧れます♪


2.
f:id:sclo-a:20150201145505j:plain
Villa Vaahtokarkin tarinoita: Villa Hattara
ふわふわショートケーキ!!!
それと、とびきり可愛い子供服って、壁にかけるだけでインテリアになります。


3.
f:id:sclo-a:20150201145747j:plain
http://www.cremeanglaisebabyandchild.com/archives/2014/03/31/29564154.html
三日月なゆりかごー!!!
めちゃめちゃ可愛くないですか?!


4.
f:id:sclo-a:20150201150125j:plain
http://www.1001pallets.com/2013/03/moon-cradle-made-out-of-pallets/
男の子っぽい部屋にも、ふんわりと似合う三日月ゆりかご...


5.
f:id:sclo-a:20150201150637j:plain
http://www.apartmenttherapy.com/a-gallery-of-beautiful-rooms-with-moroccan-boucherouite-rugs-214140
ラグが可愛いなぁと思った写真。


6.
f:id:sclo-a:20150201150803j:plain
Kinderzimmer | SoLebIch.de
子ども部屋に赤を使うと、元気で楽しい雰囲気になりますよね。
それと、注目したのは奥の壁にかかっているポスター。
すんごく可愛いアルファベットの表。
日本のひらがな表も、こんな風に可愛くしたらいいと思う!


7.
f:id:sclo-a:20150201151118j:plain
http://www.desiretoinspire.net/blog/2013/6/20/callender-howorth.html
この写真を見たときにね〜、
「これ、押し入れ改造したらできるんじゃない?!」
って思った!


8.
f:id:sclo-a:20150201151334j:plain
http://modern-eve.com/trends/trend-spotted-teepee-play-tents/
壁一面の黒板と、テント!


9.
f:id:sclo-a:20130313175322j:plain
http://www.pillowthought.com/2013/03/story-time.html
このテント、大人も落ち着けそう...
この中で子どもと一緒に本を読みたい。


10.
f:id:sclo-a:20150201152347j:plain
mommo design: GIRLS ROOM
こんな風に、天蓋を吊るすだけで、子どもが大好きな空間ができあがる。


11.
f:id:sclo-a:20150201151630j:plain
Ideas for Kids | The Owner-Builder Network
おうちの中に、おうちー!


12.
f:id:sclo-a:20150201151751j:plain
Ideas for Kids | The Owner-Builder Network
子ども部屋に、アイドルステージ!


13.
f:id:sclo-a:20150201151940j:plain
mommo design: GIRLY READING NOOKS
ふわふわラグ&クッション。
そこに、天蓋をつけるだけで、素敵なコーナーとなるアイデア!


14.
f:id:sclo-a:20150201152628j:plain
32 Things That Belong In Your Child's Dream Room
これこそまさに、子どもの夢を叶えたおままごとコーナー!


15.
f:id:sclo-a:20130312191353j:plain
Start at Home: Evolution of my Daughters Room!
ふわんふわんのパステルルーム!
カラフルでも、全て淡いトーンに揃えるだけで、
こんなに夢いっぱいの空間に。


16.
http://indulgy.com/post/bFWbRESgI1/kids-bedroom
f:id:sclo-a:20150201153048j:plain
子ども専用ドア!
開けるとそこはおとぎの国...


17.
f:id:sclo-a:20150201153226j:plain
http://indulgy.com/post/saatbGG7G1/girls-room-decor
緑×ピンクってあまり見ない組み合わせだけど、
こんなに爽やかで可愛いんですね。
春が来た!という感じ!


18.
f:id:sclo-a:20150201153349j:plain
10 Coolest Flooring Designs - cool flooring, flooring design - Oddee
子ども部屋にジョイントマットを敷くのは日本でも当たり前になってるけれど、
こんなジョイントマットは見たことない!
ジグソーパズル!
遊び心いっぱいにしたい子ども部屋にぴったり。
日本でも人気でそう。


19.
f:id:sclo-a:20150105110245j:plain
http://www.houseofturquoise.com/2015/01/clean-design.html
子どもの絵画作品。
それは家族にとってはどんな美術品よりも価値のあるもの。
だからこそ、こんな風に展示を!


今日はこのへんで〜(^▽^)/


☆子育ての本をたくさん読んで、気になる情報をメモするブログを始めました☆
子育ての本をたくさん読む!ブログ


関連記事
私が部屋の収納とインテリアに目覚めるキッカケとなったブログ - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】
持ち物全てを一度に見渡せるくらい"断捨離"して、「家の中で物を探す時間」をなくす。 - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】
片付けを『子供でもできるレベル』から実践して、片付け上手な人間になる。 - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】
モチベupに是非!オシャレな【デスク周り】インテリア画像集 - 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

本ブログの購読ボタンです↓

follow us in feedly
 Subscribe with livedoor Reader



[スポンサードリンク]