僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

これから勉強したいテーマについて

おはようございます!
朝ブログを更新します。


今朝はブログのカテゴリ整理していました。
はてなブログ、以前よりカテゴリ分類がしやすくなっていてびっくりしました(*^^*)
まだ未分類のものがたくさんありますが、今日はここまで。


カテゴリ分類してみると、「お金と節約」記事が14件、「時間」記事が23件。
もうそろそろテーマを変えようかなと思いました。


でも、「時間」についてまだまだ記事にしたいことがたくさんあります。
実は「お金と節約」についても記事にしたいことはまだあって...


朝活を初めて、読書をする時間が以前より増えました。
お金や時間以外にも、色んなテーマで本を読んでいます。


ちなみに私が他に興味を持っているテーマは...

  • 整理と収納
  • 料理と掃除と洗濯
  • 健康と美容
  • 体力UPと精神力UP
  • 勉強法と思考法
  • 子育て
  • 人間関係とマナー
  • 「見やすい」「伝わりやすい」「使いやすい」とは?
  • IT技術

下の2つは、このブログ運営をきっかけに興味を持ち始めたものです。


今まではテーマを限定して記事を更新していました。
これからは毎日自由に「今日勉強したいテーマ」を決めて記事を更新しようと思います♪