僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

最近の私のタイムスケジュール

今朝は4時に起床。それから朝ブログの時間。

何について書こうか考えた結果、「効率よく"勉強"するための時間術」についての記事をまとめることにしました。最近勉強中の私なので(^^)

朝時間中に書ききれなかったので、続きはまた明日に。今までの経験上、1つの記事でも何日かに分けて書き上げることで、より良い記事が出来上がると思っています。


今朝は、最近の私のタイムスケジュールについて書きます。

平日はこんな感じ。

4:00〜 起床、 朝の自由時間(その日の気分に合わせて、やりたいことを)
5:30 料理(夕食も作ってしまう)
6:30 家族を起こして、掃除
7:00 朝食
7:30 出勤
17:00 退社、保育園へ
18:00 帰宅、夕食(温めるだけ)
19:00 夫帰宅、夕食、お風呂
20:00 子どもと一緒に就寝(寝る前は絵本タイム)

実践と反省を繰り返して試行錯誤しながら、身についてきたタイムスケジュールです。

朝起きて、この基本タイムスケジュールをバーチカル手帳の今日のページに書き込むことから、私の頭は動き始めます♪