僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

朝ブログをはじめる

昨日宣言した通り、今日から朝ブログをはじめます!


...いやぁ、本当に文章力が落ちちゃって...
この3行目を書くまでに、何度も書いたり消したりしちゃってます(^0^;
リハビリしよう。


三連休ですね。
休日の朝はとにかくゆっく〜り過ごしています。


布団から抜け出して、リビングに移動し、手帳を開いて時計を見る。
その時の時刻を起床時間とし、手帳に書き込む。
...こんな感じで最近は目覚めています。


ブログをお休みしていた間も、「時間」についての勉強は続けてました。
通勤時間を使って、本をたくさん読みました。
実は「時間」についてはもう終わり、今は別のテーマの勉強をしています。
(テーマの遍歴:「お金」⇒「時間」⇒「習慣」⇒「整理収納」⇒「健康、美容」)
少しずつでも、このブログにアウトプットしていこ〜!


朝活も続けていました。
仕事に復帰するまでは、朝活は趣味に使っていました。
娘の保育園グッズ作りがキッカケで、「ハンドメイド」という趣味ができました。
家族がまだ起きていない朝時間に、ミシンをカタカタ。
(最近のミシンは音が静かなので大丈夫でした!)
赤ちゃん服、枕カバー、ランチョンマットなど、色々できました。


仕事復帰してから1ヶ月。
毎日「より良い朝時間を過ごすには?」を試行錯誤しながら過ごしてきました。


朝時間を仕事の勉強に使ってみたり、
公園まで散歩してみたり、
お風呂にゆっくり使ってみたり、
毎朝、その日やりたいことをしています。


そして、朝ブログ!


以前読んだ本(↓)で、朝は「元気の出る楽しいブログをのぞく」時間にしようと提案されていました。



ブロガーの端くれの私。
朝は「元気の出る楽しいブログ」を書く時間にしよう!