読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

3ヶ月続けて得たものを、2ヶ月かけて失う。

未分類

1月まで約3ヶ月間一生懸命続けていたこのブログ。

更新が滞ってから2ヶ月も経った先日、「さぁ再開するぞ!」と意気込むも文章が書けない。
全然記事がまとまらず、書いては消し、書いては消し、の繰り返し。
結局"下書き保存する"ボタンを押して「今日はやめとこ...」とパソコンを閉じる。

思い返すと、このブログを開設した理由の一つに「文章力をupさせたい!」というのがあった。
開設当初は1記事書くのにもものすごく時間がかかっていた。
とりあえず3ヶ月続けることを目標とした。

ブログを3ヶ月間続けた結果...自分の伝えたいことがスラスラとキーに打ち出すことができるようになった。文章を書くことが大好きになった。

そして、

ブログを2ヶ月間さぼった結果...また振り出しに戻ってしまった感。
3ヶ月続けて得たものを、2ヶ月かけて失う。

英語の勉強は3ヶ月続けた頃に成果が目に見えてくると聞いたことがある。
その成果が見えた頃に勉強を辞めてしまったら、あっという間に忘れてしまうので注意という話だった。

私は今、育児、仕事、家事で充実した生活を送っている。
その中でブログを書く時間を作り出すにはどうしたら良いのか?

そうだ。
朝活=ブログを書く時間にするんだ!

明日から朝ブログしよう!