僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

2015-02-28から1日間の記事一覧

集中力をupさせる、ストップウォッチを利用した「15分法」のススメ

【勉強法】の本を30冊読むマラソン、6冊目。 この記事で終わりです。 今日はいっきに4記事も更新しちゃった。これまでで最多! 明日は朝活時間にAmazonでcssの入門書チェックして〜、 日中は家族で大きな本屋さんに行って〜、 楽しみです♪ それでは6冊目の…

暗記するなら、この3ステップで!情報を効率よく記憶する方法。

【勉強法】の本を30冊読むマラソン、6冊目のまとめ続きです。 どんどんいこー! ☆お知らせ☆ 子育ての本を読む専門のブログを始めました。 僭越ながら【子育ての本をたくさん読むブログ】 6冊目からは、前回の記事↓を含めて、4記事になる予定です。 勉強ス…

書店での効果的な本の選び方 & 入門書の買い方

【勉強法】の本を30冊読むマラソン、6冊目のまとめ続きです。 どんどんいっちゃいます。 今日はいい天気で、夫が子ども達を外に遊びに連れて行ってくれています。 この間にブログ一気に書いちゃおう! ☆お知らせ☆ 子育ての本を読む専門のブログを始めました…

勉強スケジュールの作り方、ヤマを当てる訓練の仕方、試験を解く順番

【勉強法】の本を30冊読むマラソン、6冊目です。 6冊目は『一生モノの勉強法―京大理系人気教授の戦略とノウハウ』という本。 本のタイトルにある通り、著者は京大の理系教授。 今回は大学受験にも多いに使えそうな勉強法です。 いや〜面白かった! 前回の…