僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

2015-02-14から1日間の記事一覧

【雑記】本屋さん

【勉強法】の本を30冊読むマラソン、4冊目の記事はあと1回の予定。 まだ完成していなくて、投稿は明日になりそうです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今日は家族でお出かけしてきました。 目的地は、地域最大級の本屋さん! 遠いの…

「わかりやすい説明をする人」と評価されるプレゼン術。作り方と話し方。

【勉強法】の本を30冊読むマラソン、4冊目はいります。 4冊目はこの本↓です。 の勉強法 (講談社現代新書) 「わかりやすい説明」で有名な池上彰さんの本。 "勉強法"というキーワードで選んだのですが、 中身は「わかりやすい説明ができる人になるには、どう…