僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】

毎朝3:00からを独学の時間にしています。テーマを決めて本を30冊読んで勉強し、その勉強メモをこのブログに記録しています。自己紹介はサイドバーにあります♪ 2017/3/1から「ミニマリストの本30冊から実践できるコツを書き出し、毎日少しずつ真似してみる!」企画を始めました。 毎日、ミニマリストになるためのコツを、ひとつ実践するのが目標です!

2013-10-20から1日間の記事一覧

「妥協を許す」と「持ち物に拘る」は矛盾するのか

私の思想の中で矛盾が生じました - 僭越ながらの続きです。 「何かを大切にする為には、何かを妥協しなければならない」という思想。 妥協したことで手に入れたものは、私が今まで知らなかった幸せの境地でした - 僭越ながら 「持ち物に拘ることは、心の安定…

私の思想の中で矛盾が生じました

聞いてください。前記事で私は「妥協することのメリット」という話をしました。しかし、このブログの初めの記事で「持ち物に拘る事のメリット」という話をしているのです。これは完全に矛盾しています。自分の思想の中で矛盾が生じてしまいました。しかし、…

妥協したことで手に入れたものは、私が今まで知らなかった幸せの境地

妥協についてのエントリを読んで、私がこれまで妥協したことは何だろうと考えてしまいました。 その結果、出た答えが『家』です。 私は「今自分は何を大切にしたいのか」を常に考えて行動するようにしています。 そして「何かを大切にする為には、何かを妥協…